happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

HIL-011 恋するペリカンブルー

f:id:happyinkdays:20180419223107j:plain

これは、先日発売されたばかりのペリカンスーベレン m600 ホワイトターコイズ のために作った色です。あのターコイズ色にふさわしい色はどんな色なんだろうかと試行錯誤しながら作ってみました。

そしたら、意外にも良いインクができちゃったというわけです。でも、実際のホワイトターコイズと比べると、少しこっちの方が緑寄りかなという気がします。でも、その方が逆にぴったりな色よりも面白いんじゃないかと思います。

清涼感あふれた、それでいながら落ち着きもある、そんな色だと思いませんか。

ところで、ネーミング。本当はペリタコでも良いのですが、何となくそれじゃ味気ないので、この名前にしました。井上陽水の「とまどうペリカン」だとパクリになっちゃいそうだから、少しひねってみました。