happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

HIL-010 霧雨グレー

f:id:happyinkdays:20180415193706j:plain

グレーも個人的に大好きな色。しかも、グレーというのは、いろいろな可能性を秘めた色だと思うのです。少し色を加えるだけで、赤みがかったグレーになったり、青みがかったグレーになったり。そして、今回ぼくは、青っぽいグレーを作ってみたくなったのです。

驟雨という言葉がぴったりの色はどんな色だろう。単なるグレーじゃなくて、少し青みがかった、浅葱っぽい感じのグレーなんじゃないだろうか。

そう思いながら出来上がった色です。少し和のイメージもあって、なかなか良いのではないかと勝手に思っています。