happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

NGS-003 眼鏡橋レイニーグレー

f:id:happyinkdays:20180412000900j:plain

長崎に到着したその日はあいにくの雨でした。

そんな中、ぼくは傘を差しながらランタン祭りを見て歩きました。

雨が降っていたといっても、土砂降りの雨ではなく、時々やんだり、また少し霧雨のような感じで降ったりというお湿り程度の雨でした。それが逆にまた情緒にあふれていて素敵だったのです。人も少なかったし。

そこでぼくが一番印象に残ったのが眼鏡橋。橋の上からも川の途中に設けられたランタンのオブジェを見ることができたし、橋をバックにした景色もまた美しいものでした。

そんな眼鏡橋の風景を思い出しながら作りました。

とても落ち着いた色です。

配合

Smoke Black=3

Sunny Yellow=1

Dillution Liquid=7