happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

YKH-001 横浜ソーダグリーン

f:id:happyinkdays:20180412000857j:plain

もう、これはわかる人にはわかっちゃう(笑)。

あの、ニューミュージックの女王の、あの名曲からインスピレーションを受けた色。実は、Yumixableの方に「海を見ていた午後」の色があり、それも山手のドルフィンのソーダ水をイメージしているのですが、そのレシピをそのまま載せることはできないので、少しアレンジをしてみました。

小倉で行ったイベントで、その色の反響がとても良かったので。

すでに当館にもこの手の色がたくさん収蔵されておりますが、これからもきっと手を変え、品を変え、配合を変え、登場することになるでしょう。

そして、それにまつわる色の名前にもこだわりたいと思っています。

配合

Aqua Blue=6

Sunny Yellow=1

Leaf Green=1

Dillution Liquid=12