happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

NGS-002 出島ロマンスブラウン

f:id:happyinkdays:20180412000859j:plain

NGS-001~003は2月に長崎に行った時に作ったインク。

この色は、その前日に散歩でぶらぶらと歩いた出島近辺のイメージ。何となくロマンチックな雰囲気が漂う場所で、そんなイメージで作りました。

出島には前回遊びに行っているので、中には入らず、外から眺めただけですが、やはり外から見ても、ちょっと不思議な雰囲気がわかるんですよね。そこだけ空気感がちょっと違っているというか。それがぼくにはこういうちょっとあずき色に近い茶色のイメージだったのです。モダンでありながらも、古くから日本にあるような、そんな色。

配合

Smoke Black=1

Cyclamen Pink=1

Earth Brown=7

Dillution Liquid=2