happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

HIL-008 葉裏のそよぎ

f:id:happyinkdays:20180415193704j:plain

ユーミンファンなら、この色の背景をタイトルからすぐに推測できるはず!

そう、ぼくの大好きなユーミンの「ランチタイムが終わる頃」の中に出てくるフレーズなのです。

葉裏のそよぎを眺めていた…というところがぼくはとても大好きで、初夏の頃の葉裏の感じを色にしてみようと思いついたというわけです。

太陽の光でうっすらと葉脈が見えるような、そんな緑。太陽の明るさをSUNNY YELLOWで、そして緑の葉の感じをLEAF GREENとAQUA BLUEで表現してみました。緑の中でもかなり明るめの緑で、実はこういう色って、ありそうでない色なんじゃないかって思います。