happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

HIL-009 お茶室グリーン

f:id:happyinkdays:20180415193705j:plain

これは、偶然からできた色です。

別の色を作っている時に、間違えて、他の色を混ぜてしまったんですけど、それがあまりにもきれいな色だったので、改めてその色を再現してみました。

なんと、この色では6色も使っています。基本的に混色のルールは3色までなのですが、自分でやる分には何色でも良いのです。同じブランドの色であれば、何色使っても良いとぼくは思っています。

ですから、もし自分でいろいろと試したいと思っているのであれば、勇気を出していろんな色を混ぜてみてください。そうすると、色の可能性がぐんと広がります。

結構、この色、落ち着いていて自分ではすごく気に入っているんです。落ち着いて文章を書きたい時なんかにいかがでしょうか。