happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

SZO-001 BUNGU BOX RED

f:id:happyinkdays:20180415193711j:plain

さて、本日はまず、蔵書目録の入れ替えから始めます。

先日、当館オープンの際に作った下記の色ですが、今一つ納得がいかず、目録を登録する際に、β版としました。

しかし、本日、無事にブングボックスのアイコンにふさわしい色が出来上がりましたので、そちらを正式な目録として登録することにいたしました。

色を広げてしまうと、どうしても薄く感じるかもしれませんが、実際に文字にした時の色はブングボックスさんのロゴの色通りですので、気になる方はお試しください。

なお、下記の文章は記録として、一応保存しておきます。

また、こちらの配合は別の名前で新たに登録いたしますので、追ってご紹介いたします。

 

 

f:id:happyinkdays:20180412000854j:plain

ブングボックスのロゴをイメージして作ってみたのですが、パソコンだとどうしてもピンク寄りに見えてしまって、ちょっと残念。

ただ、実際に見ても、ちょっとピンク寄りの赤になってしまったので、これはひょっとしたら、再度配合を変えて作り直してみるかもしれません。

当図書館には今後、このような色が出てくるかもしれません。一度納得して作ってみたものの、何度も色を確かめているうちに、やっぱりちょっと違うんじゃないかと思えるような色も出てくるでしょう。

色の感覚というのは、季節によって、少しずつ微妙に変わってくることもあるし、特にこういう難しい色に関しては、自分で作るとなると、なかなか最終的に納得できないということもあります。そういう色に関しては、今後はβとしておくのも良いのではないかと考えております。