happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

HIL-001 メランコリックブルーグリーン

f:id:happyinkdays:20180411235732j:plain

幸福墨水図書館に最初に納品する色はどんな色が良いだろうと、あれこれと考えた結果、館長が一番好きな色をまずは第一号にしようということになりました。

それはターコイズ色です。

ターコイズというのは、青とも、緑とも決めかねる微妙な色ですが、その微妙なところがなんとも魅力だと思っています。

というわけで、この色をまず作ってみました。

まるで海の表面のような不思議な色です。でも、ずっと見ていると、何となくメランコリックな気持ちになってしまいそうじゃないですか?そこがまた魅力なのかもしれません。

これからも、こういうような色をたくさん作っていきたいと思っております。

配合

Aqua Blue=5

Aqua Blue=2

Leaf Green=2

Dillution Liquid=2