happyinklibrary’s blog

混色可能なインクを使って自分好みのインクを作る方法などをご紹介!

HIL-005 葉桜の頃

f:id:happyinkdays:20180411235736j:plain

若くして亡くなった作家、鷺沢萠さんの作品の中に「葉桜の日」という作品があり、それがとても印象的で、いつか葉桜をモチーフにした色を作りたいと思っていました。そして出来上がったのがこの色です。

しかし…。これまたスキャニングの微妙な色あいで、実際の色と上の色にはかなり違いがあります。

実際の色はもう少し緑がかっているのです。

ほんと、どうしてスキャンするとこんな色になっちゃうんだろう?

これじゃサンプルの意味ないじゃないですか!ということで、これも明日、早速カメラで撮り直してみます。自然光で撮った方がより忠実に再現できると思うので。

ともあれ、少し鶯色を濃くしたような色で、個人的にはとても気に入っています。